人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 22日
質問です!
KA SYSTEM カー・システム受講者のためのブログ
http://ameblo.jp/kasystem/
http://ameblo.jp/kasystem/entry-10001385647.html#cbox

テーマ:質問です

謎に思われたことや、質問疑問がいろんなことにあると思います。みんなで頭を寄せ合えば、答えは出やすいはず~♪
というわけで、ご質問のある方は書き込んでください。
どもっ!!
|この記事のURL |コメント(24) |トラックバック(0) |


■質問・・・かな?
今日、またもや娘の問題で病院に行っておりました。何のこたぁない、成長痛だった訳なのですけどね。で、めちゃくちゃ総合病院でしたし、居心地悪まくりで・・・もう、個人ワークでなく病院丸ごとワークをしたわけなのですな・・・・
んでね、そのときに、一連の意図を図ってワーク始めたら、泉の源泉のごとく、湧いてくるネガティブがあったのよ・・・
こういった場合、そこを集中的にワークもしたけれど、蓋してていっ、ってのもありなのかしらね?蓋すると後で爆発しそうだし、ワークしていると切りがなさそうだし・・・・ねぇ?
mayard23 (2005-05-25 14:56:37)

■返信■質問・・・かな?
このワークは、設定した時点で放置しても自動的にワークが一段落するまで継続していくように設定して脇においていけちゃう代物ですから、当然一段落すれば消滅します。
私も日本発の気持ち悪いホラー関係もの公害を無くさんと、気がつけば何度でもワークしてますねえ。
全体的に変化してても、一段落までしたあと、またもや融合意識レベルでみんなが「そうありたい・興味ある」という意識がもこもこっと出てくると、またもや同じ問題を引っ張り出してきて、まるでカビの温床のようにその問題がしつこく消滅しないで浮上してくるということがおきます。
かかわる人数が多ければ多いほどその傾向はあるのが現状。
ただし、確実に元に戻りきると言うことはないといえます。ここがヒーリングの素晴らしいところ。
だから、何度もやんなきゃいけないのってめんどくさい~と思っても、気づいたときにどんどんワークすることを続けていけば、必ず何かしら変化はしていきますよ。
なぜ一段落するところまでしかワークしちゃいけないの?と言う答えは、しつこくこちらの意思を押し通すのは、ヒーラーとして絶対してはいけない「強要」になるからです。
ヒーリングのスタンスは、あくまで受け手が主役。私たちはサポート側なのです。
あとね、そういう場合はトランケートしても良い?と尋ねて、OKが出たらばりばりトランケートすると変化がすばやいです。
お試しあれ!
kasystem (2005-05-25 19:51:16)





■ちびっと悩んでおりやす
先日、友人に初級のワークの被験者になってもらって、ワークしてみたんです。
んで、良き導管たらんと結構自分をクリアにできた&友人は今んとこ良い感じでトランスフォーメーション中みたいで、おっしゃー良かった良かった!!
なのですが、一つ困ったことが。
夜に遠隔で電話しながらのワークだったんですが、翌朝起きたら、友人の該当患部が、かゆくてかゆくてたまらん!!(><)
これはもしやレゾナンスってやつか!?と思い、自分にもワークしました。数時間経ってから無事すっきりでしたが。。。
こんなときのうまい乗り切り方をどうかご教示くださいませ~~!!!お願いします!!
BLUEGREEN (2005-05-25 20:59:45)

■にゃるほど。ワーク
ってことは、一段落するまでを一ワークとして、施行しておいて、次に気になったら、それはその時って事ですね。例えば、大きな病院とか、学校とかの場合、全体を許可とってワークして、その中に気になる場所があったら、さらに集中ワークして、一段落までワークしたらワンセットって形で、では次回・・・ってな事でしょうかね。そっか、トランケートもするってのもありでしたね。
医者に通う以外に、ワークしようっと・・・けが人連れて行っていると、意識散漫で・・・ふっ。
mayard23 (2005-05-25 22:41:40)

■REちびっと悩んで・・・
あ・・おいらもあります、そういう時。結構、辛かったりするよね~。で、KSの時ではなかったのですが、KSでもやるのは、自分に先にワークかけときます。占いを生業にしているので、仕事に入る前に自分にワークかけておくと、もらう率、俄然少なくなりましたよ。鑑定中にワークは、まだ行っていないので、やり始めたらもっと楽なのかも・・・・
mayard23 (2005-05-25 22:45:22)

■返信■ちびっと悩んでおりやす
マーヤさん、ナイスフォロー!!
そのとおりです。
まずは自己防御のために、自分自身にワークしてから、他の人へのワークをすると、誰からも影響を受けずにすみます。
そう、この「誰からも」というのがミソ。
融合意識でつながっている私たちは、エネルギー的に敏感になればなるほど、より融合意識の動きに影響を受けるようにもなって行きます。
これは正しい進化のあり方だけど、過程では重心点がぐらぐらすることをしているようなものなので、「これやねん」という自分の重心点がしっかりゲットできるまで、けっこうぐはんぐはんになることあります。
というわけで、自分、自分がワークする場所、受け手、受け手が居る場所、そんな風に多重設定をすることを意図しているとナイス。
これは、意図しまくればしまくるほど、どんどんそう意図することが当然になっていき、意識をあまりしなくても、すぐにそうしちゃうようになるはずですから、意図する訓練だと思って、しばらくワークをいろいろ自己防御用と受けての人用等多重にしてはじめるようにしてみてくださいな。
kasystem (2005-05-25 22:57:03)

■了解です、ありがとうございました。
マ-ヤさん、りんさん、ご教示ありがとうございましたm(__)m
そうか、まず自分にかけるんですね。そして多重設定を意図か。
場所にもかけておくんですね、これはまったく気にかけたことありませんでした。なるほど~~。
推測ですが、中心を保つと繋がるのオンオフが自分の意図で出来るようになれるのがベストなんでしょうか??なんてやっぱ良くわからんですわ。
マーヤさん、鑑定中にもらうって事があるんですね~(@@)そうゆうこともあるのか、びっくりです。
こうやって伺う場を作って下さってありがとうございます。
問題スッキリ&安心、感謝です☆
BLUEGREEN (2005-05-25 23:31:33)

■参考になります☆
皆さんの書き込み見てて、非常に参考になります。
カーシステムの使用効果とか、あぁこういう風にやるといいのか~とか分かって、とても助かります。良いページだぁ!!
それから、質問ではないのですが、りんさんのページのパニック障害についての文章も非常に参考になりました。私もパニック障害の症状で二年ほど苦しみまくったので(ライトボディの変化とかミューテーションもひどかった)、そして書かれていたように私も思ってたのでお医者さんとかには行かなかったです。パニック障害系の方は「あなたそれですね、又起きるよ」とお医者に言われることによって余計悪化したりするものです。大丈夫だよ、なっても死なないからと言われるほうが余程治ると思う(笑)
身をもって、症状には色々意味があり理由があり理由もわかり、そして色々と試行錯誤の末、克服できるし元気になれるのだということ、がっつり意図することの大切さや、自らの過去の症状と重ねて、超共感でした♪
私も何か参考になりそうなことあったらばカキコさせていただきます♪
あ、ここから質問です。
もう何度もカルマ解除を自分にしているのですが、最初の頃の強烈さがなくなってきました。
最初はぶったおれたりしてたのですが(笑)今はやってもあまりヘビーな変化はありません。嬉しいです♪
これは繰り返すことによって、何もかもがあっさりとしてくるということなのでしょうか?
ふ♪ (2005-05-26 07:22:49)

■RE:参考になります☆
≫もう何度もカルマ解除を自分にしているのですが、最初の頃の強烈さがなくなってきました。
これ、初級受講者の皆さんからは、たま~~~に言われるのですよね。
”ふ♪”さんには、「あまりヘビーな変化はありません。嬉しいです♪」と言ってもらえて、こちらも嬉しいですが(^_^)、なかには「効果が薄れてきてる?エネルギーが小さくなってきてる?!」と、不安に思う人もいるみたいなのです。
これは、自分の器が大きくなってきた証拠のようなモノ。
自分のキャパが広がれば、ちょっとやそっとのコトでは動じなくなるように、扱っているエネルギーにも慣れてきて、最初の頃に感じたような強烈な変化を体感しなくなる、というのはあることなのですね。
慣れればなれるほど、扱えるエネルギー量は大きくなるので、ヒーリングにかかる時間が最初の頃より超短時間で終わってしまって、それに物足りなさを感じることもあるみたいですが・・・(^_^;)
ただし、そこはやはり進化型があるKA・SYSTEM。初級で扱えるより、さらに大きなエネルギーを扱えるようになるのがその先の学びだったりします。(^^)。 
dreamkeeper (2005-05-26 13:29:33)

■返信2■参考になります☆
あと、更なる補足です~
>もう何度もカルマ解除を自分にしているのですが、最初の頃の強烈さがなくなってきました。
というのは、まず消失させるカルマの量が、初めて行ったときに大量にあれば反応もどぎゃーんときますが、2回目以降は溜め込んでるものがもっと少ない分、初めてのときと比較するとぜんぜんかわいらしい反応で終わっちゃうようになってるのでーす。
これは自分がどんどん進化している証拠!!自分に「えらい!がんばってるね!!」といってねぎらってあげてくださいね!(^0^)/
kasystem (2005-05-26 13:47:01)

■返信■了解です、ありがとうございました。
>推測ですが、中心を保つと繋がるのオンオフが自分の意図で出来るようになれるのがベストなんでしょうか??なんてやっぱ良くわからんですわ。
え~と、いまいち私もBluegreenさんがどういう風に感じてるのかちょっとわかってないのですが、とにかく自分の中の重心点が揺るがないほど確固たるものになっていくことにより、現実社会では周りに振り回されなくなっていきます。
融合意識との係わり合いは、どんどん複雑な話になって行っちゃうのと、たぶんまだ時期じゃないので、ここでは割愛させておいてください~。
現実を生きるにあたっては、自分が誰か、なにをしたいのかがはっきりして、自信もって自分はベストを尽くしていると言い切れる人生を送ってれば、怒涛に地に足が着いた形で生きれると言うことです。これは人生を桃源郷にするために必要な状態でーす。
みんなで気持ちよく桃源郷を生きましょう~♪
kasystem (2005-05-26 13:54:37)

■おぉ!
お二人とも、コメントありがとうございましたーー!!^^
なるほど、よく分かりました。
そうか、進化していたのかぁ♪
えらいぞ、自分!
そういえば、何ヶ月か前に思考種のトランケートを受けたのですが、非常に素晴らしい結果でした。直後は凄まじい好転反応だったのですが(記憶があいまいになったり、激鬱になったり(笑)今考えるとあの脳の状態は面白いですね♪溜めてたもんがヘビーだったのですネ~♪)その後一ヶ月後くらいにはまったくもう気にならなくなっていて、あれほど苦しんだのに一発で治るとはなんとすごい技だ、と大感心でした。
ここに感想書いた方がみんなの参考になるかと思ったので♪(そういえば感想を書くコーナーはなかったですよね??)
この場を借りて、Tさん、ありがとうございました(^○^)
ふ♪ (2005-05-26 14:02:54)

■大したことではないのですが
深刻なものではありません。
ブログを細々とやっており、3月下旬から今週まで
つづけておりましたが、とつぜん、木曜日あたりからアクセスが激減。
なんだ、これは!カル解除でぶったぎれたからでしょうか。
ブログをみているみんなが察知しているようで不思議なんです。
おしえてください。
Fiona (2005-05-29 18:50:41)

■返信■大したことではないのですが
その通り!!と言えれば簡単なのですが、それだけじゃなくて、全体的な環境変化(月とか太陽とかの)も関わってきていると思います。
つまり、人のことより自分の内面を見つめる時間がみんなにとって多くなったとか。
Fionaさんの周りの方に集まる人たちは、それなりのFionaさんが持っている何らかの傾向があるはずで、その傾向がFionaさんがカルマ解除したことで、明らかにエネルギー的変化が出ていることは否めません。
まあ別にそこまでして書き込んでほしいと言う人たちじゃない大量の人たちが居るんじゃないかと思うし、逆に次に出会える人たちがやってくる余裕を作っていると思っててくださいな。
ここからがまた面白いはず~!!!(^^)¥
kasystem (2005-05-29 23:00:41)

■おお、
>つまり、人のことより自分の内面を見つめる時間がみんなにとって多くなったとか。
おお、そうかもしれません。
昨日はキネシ・3in1の
セッションをお友達がしており、その手伝いをしました。
とっても会はほんわかしていたし、どのひとも自己の内面に
興味のあるかたでしたね~
とっても楽しかったし、全然
疲れなかったんです。
ところで、先月(kaを受ける前です。)占いで、昨日の運勢は、周りやその友達にとっても
気をつかう、という日だったんです。ぜんぜんはずれました。
なんだか、こういう的外れかたってす・て・き~


■質問です♪
ども!質問です!
思考種のトランケート他進化型は、一度は全カルマ解除をした人じゃないと受けたらいけないセッションですか?
一度もカルマ解除をしたこと無い人には強烈かなぁ。
お答えください~♪
ふ (2005-06-05 15:15:42)

■えっと、
経験値が少ないので、なんともいえないかなと思ったんですが、おしゃべりなので^^書き込んじゃいますね。
トランケートは、施術する側としてはクライアントさんに頼まれれば出来るのではないかと思うのですよ。(受講するには、ほら、順番があったしね^^)
でも、基本的なカルマの解除を行ってからのほうが、刺激は少ないと思うし、トランケートした後に、カルマが関係してきて、元に戻っちゃったってのもないと思うし・・・
いきなりトランケートなら、リラクゼーション的な要素を行ってからのほうが、クライアントさんは楽なのではないかと思ってみたりするのでふ^^
横から失礼いたしやした^^
mayard23 (2005-06-06 02:17:00)

■レスありがとうございました!
marayd23さん、レスありがとうございます(^^)ノ
やっぱりそうですよね、私もそう思っていたのです。いきなりトランケートは・・・(^^;)カルマ解除後のほうが衝撃率が穏やかのような気がします。
ふ (2005-06-06 06:34:40)

■■■えっと、
うををををっ、KSのレスがすごく遅くてごめんなさい!!m(_ _;)m
mayard23がおっしゃる通りで、全カルマ解除ワークをして、余計に考えなければなくなる原因をきれいさっぱり落としてから、ちゃーっとトランケートした方が、確実です。
kasystem (2005-06-06 11:40:39)

■悩みのない人への・・・
近頃、悩みのない人や思い通りに生きている人との接点が多く、事業家や成功している人が、どんなものかプレゼンしてよ~って言うんですよね。
で、もちろん、その人たちも全カルをしてほしいとか言うのです。
瞑想とかイメージワークをしてもらおうと思ってるんですが、個人的に全カルやヒーリングを頼まれた場合、このような方たちの場合どのように施術させていただいたらいいのでしょうか。
みなさん幸せそうなので・・・逆に私がサポートしていただいております。
まりまり (2005-11-06 10:32:47)

by sadomago | 2005-12-22 19:53 | スピリチュアル・ヒーリング


<< クリスタル・チルドレン      フラワーオブライフと萩尾望都さ... >>